イベントはやっぱりたのしい!minneのハンドメイドマーケット2018に出展中だよ

ゴールデンウィーク、始まりましたね。 みなさんは、いかがお過ごしですかー?
こんにちは、ぽこもこです(^^)
私は、昨日から東京ビッグサイトで開催中の
『minneのハンドメイドマーケット2018』に 出展しています!
今回準備にかなり手間取ってしまって 搬入日の前日までバタバタと作業してました💦
やっとゆっくりできているのは最終日の朝 電車の中でブログ書いてます。
久しぶりのイベント、大好きなminneさんの 大きなイベント。

今回は今までとちょっと違う感じで ブースの什器作り足してみたんだけど、どうかな。
ひとりで参加だし、什器は宅配便で送れる 大きさでって考えるとこれくらいの コンパクト感がいい。
minneのハンマケの搬入時間は2時間。 正直、全然足りないです(;´Д`)
ブース設営してから、商品を並べ終わるまで 私は最低でも3時間は欲しいですねぇ。
それでも、minneさんの温かいところは 送った荷物をブース内まで持ってきてくれること。
他のイベントだと、引き取り場所からブースまで 運ばなければいけません。
しかも、その場所が遠いとその分大変だし 台車も必要なので…
(借りれるけど順番待たなくちゃいけないからね。また時間かかる。)

ブースに来るとこんな感じで用意されてるよ。 とっても嬉しいポイント!
そして、おやつ。 去年もあって、めちゃくちゃ感動した!
ソロ参加の人は、食事もトイレも大変なので この小腹を満たすおやつは天の恵みです。

ゴメンね、裏しか画像ない…(´ε `;)ゝ
私の場合、自宅でリハしてても 現地で変更なんてザラなのですが、
今回はリハ通りのディスプレイ。

ちょっと、スカスカ感あるけど (あとで商品並んだ) 全体的に想像通りのブースに仕上がったはず。
あとで反省点だらけなんだけど(´ε `;)ゝ それは後ほど…。

というわけで、続きは次回更新で!
電車の中でブログ書くのって 脳みそが集中できなくてダメだなぁって反省中。
そろそろ国際展示場駅なので。 最終日、楽しんできます(*^^*)