ワタクシ、こういう者でございマス。よろしくデス!!

minneのハンドメイドマーケットまで1週間切っちゃいましたっ!
ただいま絶賛制作中(遅…(-_-;))のぽこもこ、むらせです。

こんな土壇場になって、
ショップカードを作ってなかったことを思い出したよ。
作ってなかったというより、内容に訂正があったので
思い切って新デザインにしてみました。

最近、Instagramに新しい機能がついたよね。
ネームタグをスキャンしたら、その人のアカウントを
フォローできちゃう的なやつね。
↓ ↓ これ、これ

使い方を全然しらなくて、なんだこれ?って思っていたら
Twitterでこういうのどうかな?ってツイを見たもので
お~~、そうか、イベントで利用しない手はないなっ!と。

どれくらいの方に、スキャンしてもらえるか
わからないのだけれど、やってみよ~ってことで(*´з`)
ブース内にこの画像を貼りつけておくので、ぜひとも
スキャンして欲しいですっ!

 

で、ショップカードにこれを載せようと思って
どのくらいのサイズまでスキャンできるの?って疑問が。

 

↑ これ、Twitterでもあげたんだけど
あまりちっちゃいと、マクロ機能がないと読めないかも。
試してないけど、マクロ機能でw
けど、あまりちっちゃいのも、もらった人も目で見るのもシンドイよね。
ってわけで、実寸1.8センチくらいのものまではOKだったので
それよりもちょこっと大き目のサイズでショップカードには載せてみたよ。

今度のショップカードはこんな感じにできる予定。
今日中に印刷屋さんに入稿して、なんとか間に合うかな~って感じだね。
いっぱい印刷しておくので、会場で遠慮なく持って帰ってくださいね。
でも、捨てないでね…くすん。
ぜひともスキャンしてくださいませ♪
なんか、お得なおまけをつけようかな(*´з`)(会場でのお楽しみ)

 

■Instaguramのネームタグスキャンの方法だよ(*´з`)

 

1.自分のアカウントのページを開いたら、右上のこの四角いやつをタップ

2.そしたら、自分のネームタグがでてくるよね。

  その下に、ネームタグをスキャンってあるから、タップ

3.スキャンしたいネームタグをパチリ。

 

4.今回は私のネームタグでしか試せなかったので
たぶん、この↓ ?の部分になんか出るんだと思うw

フォローする?とか、そういうのが出るのかな。
私も、ぜひ誰かをスキャンしてみたいのだけれど。
minneのハンマケ会場でさせてくださいませ~☆

毎度のことながら、ソロで参加するのでトイレ以外は会場を回ることが
不可能に近い…なので、私のアカウントをスキャンしてくれた方
フォローさせてくださいませ~☆

 

というわけで、雑な説明だけど合ってるかな…(;’∀’)

引き続き、イベント準備しまーす!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.